無題1

どうだって良かったはずだった。もう少しだけ子どもだった頃は。見たいものをみて、読みたいものを読んで、関わりたい人と関わった。時間は自分の為、使いたい人の為に使った。それで良かった。それだけで良かった。良いかダメかなんて事を考えることさえな…

人間関係には、当たり前の差別が存在する

社会では、"みんな平等"にしよう、そうなっている。そうしようとしている。男女平等、どの人種も平等、等。男性と女性で明確な理由も無い区別(差別)により、扱いが違うのは理不尽だし、特定の人種が低く扱われるのも、おかしい。実際に差別をする人間以外は…

あの日、あの時の

中学~高校生の頃、「子どもの頃~」という言い方をたまにしていました。意味不明かもしれませんが、そう言ったあと、ある時「今も子どもだし、そんなに生きていないのになんか少し恥ずかしいな...」と思ったことがあります。 今も「子どもの頃~」という言…

私には、傘木希美がいなかった。

私の前には、傘木希美は現れなかった。 これは今年の4月にリズと青い鳥を見た時の話だが、早速映画に全く関係の無い話をする。小さい頃の私は、極度の人見知りで、気弱で、自信がなく、失敗するのが極度に怖いという子どもだった。今もそういったところは変…

そして何もなくなった

ずっと更新しようとは思っていたんですが、頭が言うことを聞いてくれませんでした。 2つ書きたいことがあったのに、今はそれと全く違うことを書いています。計画通りに動くというのが本当に苦手なんだなと最近実感させられることが多いです。少し前まで、計…

どこまでできたら普通なのか。

就職活動を始めてから、初めてエントリーシートの提出が間に合わなかった。 今回のESには押印をする欄があったのだが、その印鑑を家に忘れてしまったのだ。というか、押印する欄があることを確認せず家を出てしまった。 書き上げた(正確には清書が少し残って…

はじめての

明日は、私のはじめての本気の本気の就職活動です。 今までもESなどをいくつか書いてきたのですが、明日は訳が違います。 ESでも面接でもないので、何なのかは気付く人は気付くと思いますが.....。 ということで、ゲロイン好きの私が自らゲロインになりそう…